ホーム > 学校生活 > 学校設備

学校設備 

MAC Room(コンピュータグラフィックス教室)

最新のiMac 45台を導入し、美術、選択授業でIllustratorやPhotoshopを使った本格的なCGやアニメーション制作などの授業を行っています。また、ビデオ編集にも利用されています。

MAC Room

森嘉吉記念ホール

森嘉吉記念ホールは吹奏楽部の専用演奏場として設置されています。防音設備を備えた天井の高いホールですので、コンクールのステージをイメージした配列で練習が可能です。

森嘉吉記念ホール

学芸館農園

農業部と選択科目の「生産と創造」の授業で利用している学芸館農園。ここで、じゃがいも、枝豆、かぼちゃ、なすなどの季節の野菜やお米を作っています。
住所:岡山県瀬戸内市下笠加

学芸館農園1  学芸館農園2

学芸館農園3  学芸館農園4

学芸館農園5

人工芝サッカー場(岡山学芸館瀬戸内グランド)

男子、女子サッカー部の人工芝サッカー場として2012年にオープンしました。
クラブハウス、フットサルコート、ナイター照明が設置されています。県内の公式戦にも利用されています。
住所:岡山県瀬戸内市下笠加270

人工芝サッカー場1  人工芝サッカー場2

瀬戸内野球場

岡山学芸館高等学校硬式野球部の新練習場が2014年10月に完成しました。瀬戸内市のJR赤穂線邑久駅と長船駅の中間地点に位置 しており、内野練習場、ピッチャー練習場、バッティングゲージ、砂場が設置されています。また、ナイター設備も整っています。
住所:岡山県瀬戸内市下笠加270

瀬戸内野球場

さくら寮(女子寮)

寮生活で気持ちが強くなった!
勉強と部活の両立はすごく大変だけど、寮生活なら、筋が一本通った状態で、良い意味で緊張感の中にいられる。何かあっても人のせいにすることがなくなりました。みずから動けば、応援してくれる人はたくさんいます!

女子寮

瀬戸内占春寮(男子寮)

常にだれかと一緒、寂しくない!
男子寮は部活ごとに部屋が分かれているので、一人の時間がないくらい、常にだれかと話している感じ。だから寂しくない。先輩との同室に最初は緊張したけれど、打ち解けたらいろいろ教えてもらえて助かってます。
岡山県瀬戸内市邑久町下笠加

男子寮

SGH指定校としての取り組み

学芸館高等学校ブログ