平成27~令和元年度文部科学省指定SUPER GLOBAL HIGH SCHOOL / 令和2~4年度文部科学省指定地域協働事業グローカル型事業特例校

岡山学芸館高等学校

2020年12月13日

≪ 前のページに戻る

12/12(土)英語科面接のポイント&学科試験対策講座のダイジェスト動画

【英語科面接のポイント&学科試験対策講座】

12月12日(土)は英語科の受験を検討している中学3年生・保護者を対象に面接のポイント&学科試験対策講座を実施しました。
本校の英語科1年生に面接のデモンストレーションをしてもらい、その後実際の面接の形式で模擬面接を行いました。

保護者向けには、改めて英語科の留学カリキュラムの説明。また、普通科教育とは異なる英語科独自の「課題研究」「京都遺産研修」「模擬国連」「海外高校生とのオンラインセッション」など様々な活動とその意義をご紹介しました。

また、中学生には英語の瀧川先生、国語の今村先生から各教科の学習のポイントの授業が行われました。

なお、このイベントについては、参加できなかった中学生・保護者の方へご視聴いただけるように、ダイジェスト動画の提供を予定しています。

ご希望の方は、gakugeikan_kouhou@yahoo.co.jpまで中学校名、受験生氏名をご記入の上ご連絡ください。