スーパーグローバルハイスクール

岡山学芸館清秀中学校・高等部

品格を大切に - 清秀の制服

<中学校>初めてのフォーマル

フォーマル・ウェアとしての「制服」の意味を理解し、TPOに合わせた服装のマナーを学んでほしい。「First time in formal wear」のコンセプトから生まれた制服は、男子はマオカラー(詰襟)スタイル、女子はボレロタイプの3ピーススタイル。りりしさ・たくましさ・やさしさ・明るさを品良く表現しています。

中学校正装スタイル

中学校正装スタイル

式典の際は正装を着用します。女子の冬の正装「ボレロ+フレアスカート」は、気品あふれるお嬢様スタイル。夏の正装は、清秀カラーのブルーのリボンが清楚な印象を与えます。ポイントにネイビーのボタンをあしらった男子の夏の正装も、さわやかで好感度大。

中学校カジュアルスタイル

中学校カジュアルスタイル

式典以外は、制服を自由に組み合わせ、いろいろなコーディネートを楽しみましょう。愛らしいピンクのリボン、ピンクのライン入りチェックスカート、ダブルストラップで足元がフェミニンな革靴などなど、さまざまなバリエーションがあり、おしゃれな学園生活が過ごせます。

<高等部>ワンランク上のフォーマル

ブレザーよりフォーマル度が高いスーツを採用、品格漂う清楚なデザイン。
大きなエンブレムは制服に対する愛着と誇りを表現しています。

高等部正装スタイル

高等部正装スタイル

紺の上下に白いシャツ、ブルーのネクタイが、式典などに必須の正装スタイル。ブレザーよりフォーマル度が高いスーツをあえて採用しました。上質のウール素材を使用し、品格漂う高級素材感と、清楚なデザイン。大きなエンブレムは制服に対する愛着と誇りを表現しています。

高等部カジュアルスタイル

高等部カジュアルスタイル

カジュアルな装いを楽しめるチェックスカート。大きなチェック柄は、ベーシックな中にも遊び心がいっぱい。赤いネクタイとリボンは、その日の気分に合わせてコーディネートしましょう。Vネックのグレーセーターが、アッパーなカジュアル感を演出します。