スーパーグローバルハイスクール

岡山学芸館清秀中学校・高等部

森嘉吉記念賞

学業・学校生活ともに他の生徒の模範となると認められた3年生1人に贈られます。

森嘉吉記念賞

高等部でも学年1位の成績を継続したい

森嘉吉記念賞バッジ目標だった森嘉吉記念賞。受賞できてほっとしてます。3年間やってきたことの自信になります。高等部での目標は、東大受験に向けて学年1位の成績を継続すること、模試の偏差値を上げること。科コースを越えて他の人とも交友関係を持ちたい。自分から積極的に話していこうと思ってます。

高等部1年 森 季
[岡山市立石井小学校出身]

清秀アワード

学業・学校生活ともに他の生徒の模範となると認められた1、2年生各クラス1人に贈られます。

清秀アワード

すべての自信のなかった僕が清秀で変われた!

清秀アワードバッジ成績イマイチで人見知り。自分に自信が持てなくて不安だった1年の1学期。でも、2学期から成績がぐんと上がって、やればできるんだって。面白く、分かりやすく、飽きない授業のおかげです。友達もできて楽しくて、あっという間に3年生。勉強もあいさつも頑張って後輩の手本になりたい。

中学3年 澤谷 友喜
[岡山市立城東台小学校出身]

東大ノート

定期考査などで学年トップの成績を収めた生徒に「東大ノート」を贈呈。栄誉を称えます。

東大ノート受賞

切磋琢磨しながらフォローしあえる仲間がいる幸せ

東大ノート運良く東大ノートをとれているけど、わずかな差なので油断できない。クラスに切磋琢磨しながらフォローしあえる仲間がいることが幸せ。清秀に入学してから東大を目指すようになった。後輩にも負けたくない。英検と漢検を早いうちに準1級まで、世界遺産検定を1級まで取りたい。

中学3年 糸島 慎之輔
[岡山市立岡山中央小学校出身]