平成27~令和元年度文部科学省指定SUPER GLOBAL HIGH SCHOOL / 令和2~4年度文部科学省指定地域協働事業グローカル型事業特例校

岡山学芸館高等学校

2021年09月12日

≪ 前のページに戻る

【合唱部Nコン金賞受賞!】応援ありがとうございました

合唱部より嬉しいご報告をさせていただきます。

9月11日建部文化センターで行われました第88回 NHK全国学校音楽コンクール 岡山県コンクールに初出場で、夢だった金賞を受賞しました !!

そして中国大会への切符を手にすることができました。
初出場でまさかの金賞を受賞し、顧問も部員も喜びの涙でした。

Nコンの名称で親しまれるこのコンクールは、全日本合唱コンクールと並び、合唱の二大コンクールの位置づけになります。

緊急事態宣言下で、開催も危ぶまれた岡山大会でしたが、何とか開催され、城東高校とともに岡山県代表に選ばれました。

これも日頃からの川崎先生と安本先生の細やかなご指導のお陰です。そしてもちろん、日々の練習に前のめりに打ち込み、ひたむきに練習を重ねた部員一人一人の努力がこの受賞に結びつきました。

また、多くの先生方のご協力で、この日を迎えることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。10月3日に開催される中国大会も全力で頑張って参りますので、どうか応援のほど、よろしくお願いします。

結果発表

中国大会の詳細