岡山学芸館高等学校

2025年10月21日

10/21(火)琴平での校外学習を行いました!

本日は、通信制課程フレックスVコースに所属する生徒、先生で総勢30名を越える人数で、香川県の琴平で校外学習を行いました。
岡山駅から琴平駅までは1時間少々で着きますが、お隣の香川県に来るというのは少し遠出をした感覚になりますね!

・中野うどん学校さんで、手作りのうどん作り体験、足踏みも頑張りました!

・金毘羅 金丸座で歌舞伎の舞台劇場の中を観覧しました!

・金毘羅山の御本宮まで785段を登り、参拝してきました。

フィリピン出身の生徒たちも神社での参拝の仕方を先生たちに事前に聞いてお詣りしていました。学ぶ姿勢が素晴らしいなと感心しました。


普段はオンラインスタイルで学ぶ生徒、転入学してきたばかりの生徒、大学受験の合間にほっと一息の癒し時間となっている生徒など、たくさんの笑顔と階段を登って疲れと充実した表情が見られました。

明日は三者懇談です。木曜日からまた日常の学校生活が始まります!

前のページに戻る